お客様の声(小中高クラス)

未分類

小6女子&小4女子児童・小2男子児童(練馬区)の保護者様

MathRoomに通おうと思った理由

集団ではなく個別対応なので、子ども一人ひとりに合った授業内容で進めてくれ、苦手な事にも親身に丁寧にご指導してくれるから。

通って良かったこと

私の子供はインターナショナルスクールに通っていて、日本の小学校の算数の進め方と違うところがあるのですが、先生方が柔軟に対応してくれ、時には英語も交えてご指導して下さるのでとても子供達には分かりやすく説明していただけるので苦手な事も克服しやすい環境にして下さります。

また先生もとても気さくでフレンドリーに察していただき、算数の苦手意識を無くすよう、時にはゲームのようなで形で勉強が出来るので子供達もとても楽しく授業を受けているようで、通っていて良かったと感じます。

小4男子児童・小2女子児童(練馬区)の保護者様

MathRoomに通おうと思った理由

家から近かったのと、1対1の個人授業が良いなと思ったからです。
兄妹で通っています。

通って良かったこと

兄妹とも、それぞれの進度・タイプに合わせた授業を受けさせてもらっています。共通しているのは「算数が好きになる」内容だと思います。

小4の兄は、先生から出される宿題も楽しんでいます。「考える力」を育む面白い問題ばかり!家族で一緒に考えたりしています。
なかなか難問もありますが、解けたときは皆で盛り上がります。

小2の妹は元々算数が得意ではないのですが、娘の得意なお絵描きや工作を取り入れたアプローチで授業をしてくれています。「ワクワクする算数の時間」を過ごせているようです。

ふたりとも「楽しい」と言って通えているので嬉しいです。
わたし自身、算数や数学が苦手意識があったので「算数って楽しいんだな」からスタートできる子どもたちが羨ましくもあります。

中2女子生徒(練馬区)の保護者様

MathRoomに通おうと思った理由

学校は皆、同時進行、質問したいが出来ない、わからない箇所がわからない。
大規模な個別指導塾ですと受付の時点で圧倒されてしまう。
そんな子の気持ちを受け止めてくれたのがMath roomでした。

通って良かったこと

「今日は算数があるから学校行きたくない」と暗い気持ちな息子が通い始めて1ヶ月程でその言葉を聞かなくなりました。
先生方には本当に感謝しております。

息子はこれからも新しい単元で何度も壁にぶち当たると思いますが、Math roomで算数の楽しさと自分で解く力を教えてもらっているので安心しています。
上の子の進路相談も豊富な知識と経験で適正に合った指導をしていただきました。親子共々頼りにしており、これからも安心して通わせられます。
まだ二年生ですが息子の進学の件もアドバイス頂きたいと思っております。

小3男子児童(練馬区)の保護者様

MathRoomに通おうと思った理由

マンツーマンの授業形態に魅力を感じて入室しました。
学校の授業のフォローアップから、受験レベルの問題まで対応範囲も幅広く、子どもの伸ばしたい部分や、無理のない目標を、先生と相談して決めることができました。

通って良かったこと

一人ひとりに合わせた授業内容を作っていただけるのが大変ありがたく、例えば我が家の場合は、80分の授業の内、20分は学校のフォローアップ、60分はレベルアップ問題に取り組みましょうという提案をしていただき、学習強度に納得感のある状態で通わせることができています。

実際通い始めてみると、算数という一科目の中での得意分野と苦手分野が浮き彫りになり、家で勉強を見るときも、私がどこを見てあげればいいかがわかって助かっています。

集団授業だと、わかったつもりになってしまったり、わからないまま先に進んでしまうケースは、どうしても起きてしまうことだと思います。
個別でしっかり教えてくださる場所が近くにあり、本当にありがたいです。

高2女子生徒(大阪)の保護者様

通って良かったこと

段々数学の成績が落ちてきているところMathRoomを知りました。

LINEを通じてオンラインの授業をしていますが、送り迎えもなく、部活後に家で授業が出来、そばで授業の様子も確認できるので、親としても安心です。
分からない箇所を丁寧に説明くださるので、徐々に成績も回復してきました。

Copied title and URL